出会いがあれば別れがある。
これは絶対的な一対のことです。
最近この「別れ」、それも「永遠の別れ」を経験しました。
「パピコ マンゴー&バニラ味」と。
2ヶ月ほど前に最寄のスーパーで見つけたこの新しい味の「パピコ」。
その時友人と一緒だったのですが、オススメの一品ということだったので試してみました。
味は・・・「最高」でした。
その後数回購入して舌鼓をうっていたのですが(大げさではなく、本当にかなりのヒットでした)、1ヶ月ほど前からそのスーパーで姿をみかけなくなりました。
その時想像したことが
①このスーパーで売れていないから仕入れるのを辞めた
②全国的にも売れていないからグリコが作るのを辞めた
③逆に売れすぎていて生産が追いつかず、一時販売中止になっている
④マンゴー価格が急激に上昇してしまい、グリコが生産を断念した
来る日も来る日もそのスーパーのアイスクリーム売り場で彼(彼女?)を探したのですが、その後出会うことがありませんでした。
そして先日いてもたってもいられずにグリコのHPを見てみたのですが「パピコ」の案内ページに彼の姿がありません。
「こうなったら」と思い立ち、グリコお客様センターへ問いあわせました。
(こんなことまでしたのは初めてです)
結論からいうと「すでに生産終了」とのことでした・・・。
どうやらパピコは年間通して生産しているのは「カフェオレ味」だけらしく、その他の味は時々変わるというのがパピコ流らしいです。
おそらくマンゴーや、今もう一つでている「ホワイトサワー味(こちらも結構お気に入りです)」は夏向けのリリースだったのでしょう。
「8月には新しい味が出ますので楽しみにしてください」と電話先のお姉さんがおっしゃっていたので、楽しみにしてやろうじゃないですか!
あーマンゴー味の君にもう一度会いたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿