2009年7月19日日曜日

桑田真澄


僕の尊敬してやまない「桑田真澄」。

小学校3年の時以来かれこれ20年以上のファンです。
選手としてのファンということも当然ありますが、それを上回るほど「一人の人間」としてのファンです。
それは彼の考え方に共感を覚えるからです。
彼は「結果は重要なことではない。言い過ぎかもしれないが結果はウンコみたいなものです。結果よりもそのプロセスが重要なのです。プロセスをしっかりとやっていると自ずと結果はついてくるから」という考え方の持ち主です。
昨年はそんな桑田好きが高じて、大阪のスイスホテルで行われた「トーク&ディナーショー」にまで足を運んでしまいました。
お値段18000円。
我々が最年少ぐらいの客層でしたね。
登場前に流された「これまでの軌跡映像」を見ている段階で不覚にも涙を流してしまいました・・・。
それぐらい好きなのです。
(マンションも18階に住んでいて、車のナンバーも18にしています)
そんな桑田のブログは更新頻度はそれほど高くないですが、常にチェックしています。
先日も「う~ん、いいコメントだな~」というものがあったので、下記に記載します。
当たり前のことなのですが、深い~コメントです。

「自分の人生は、自分が頑張るしかないからね。自分の人生の代打、リリーフは、誰もいないからね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿