2009年9月3日木曜日

北村塾


今月より「北村塾」なるものを社内で立ち上げ、昨日がその第1回目でした。


将来のトップビジネスマン・ウーマンを目指す「自主的に」勉強したいという20代の若手社員を集めて「寺子屋」的な私塾を始めたのです。


もちろん参加は「off日」を充ててもらっての開催です。

札幌のスタッフも1名参加メンバーに入っています。もちろん自費参加。

勉強したいという意気込みには頭が下がります。


ビジネスマンとしての基本の部分を伝えていくことや(自己啓発要素も含まれます)、基礎的な「日経新聞の読み方」みたいなこと、また今後は課外授業やグループワークもカリキュラムとして考えています。


昨日参加できたのは総勢7名。

(参加を希望していたけど仕事の調整がつかなかった4名の皆さん、次回参加待ってますよ)


少しでも成長を後押しできるものにすべく、内容の充実をはかっていきたいですね。

参加者が時間と共に減っていかないように・・・。


写真はその日の夜の「懇親会」後のお店前でのショット。



0 件のコメント:

コメントを投稿