2009年9月4日金曜日

あいまい

最近自分の中に「スパッ」と入ってきたワードが「あいまいの許容」。
どこで見聞きしたかは忘れてしまいましたが、その重要性を説かれたものを知った時に 「う~ん深い言葉だ」と納得させられました。

いつもなんでも「あいまい」で良いという考えではなく、物事の種類、状況においてはそれも「許容」として とおしてしまう必要もなかにはあるという考え。

その、どこまでを「許容」するかっていうのが難しいのですけどね、仕事においてもプライベートにおいても。


ここ最近読んだ本です(星数は独断と偏見で)
●社長さん、会社を潰したくないなら、バカみたいに現金にこだわりなさい(柳澤賢仁) ★★★★★

●筆談ホステス(斉藤里恵) ★★

●任天堂驚きを生む方程式(井上理) ★★★

●論語と算盤(渋沢栄一) ★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿