2009年8月21日金曜日

最近買った雑誌







普段は「雑誌」を買うことはあまりありません。

出張の移動中に持参していた本を読み終えてしまい、どうしようもない時に時折「ビジネス系の雑誌」や「GQ」、「pen」を駅や空港で買う程度です。
(ファッション系の雑誌は立ち読みしています。ファッション情報を得ておくことも仕事の1つみたいなものなので。インテリア系はあまり・・・)

しかしここ最近立て続けに雑誌を3冊買いました。
すべてセブンイレブンで。
ここで披露するには恥ずかしい3冊ですが、まあご愛嬌で。



1冊目「FAMOSO」
ビートたけしと所ジョージが企画・編集している雑誌の2刊目。
存在は以前の1刊目が出た時から知っていたのですが、今回2刊目が出たので「2刊目が出るということは1刊目が売れたという証拠だな。どれどれ見てみようか」と。
立ち読みするには「恥ずかしそう」な雑誌だったので、即座に購入。
読んでみると・・・ビートさんに脱帽でした。
雑誌という古典的な媒体上でここまで「笑い」を取れるビートさんはさすが。
所さんは・・・よくわかりませんが。

2冊目「pen」
普段も時々目にしますが、今回の特集が「もっと知りたい戦国武将」というpenらしからぬものだったので興味本位で購入。
う~んなかなか面白い。
見聞が少し深まりました。
歴史好きの方にはオススメです。


3冊目「NUMBER」
「桑田真澄 完全復刻版」の特別号です。
朝コンビニで目に入ってきた5秒後にはレジに持っていっていました。
桑田信者の方にはオススメです。









0 件のコメント:

コメントを投稿