2009年8月13日木曜日

かゆいところに手が届くサービス


当社から車で5分ほどのところにラーメン屋さんができました。

かなりへんぴな所にあるのですが、口コミで評判となっています。

味は私がこよなく愛する東京の「二郎」のようなテイストです。

(重い・・・です)


今日は味について語るのではなく、ここのラーメン屋さんの口コミになる「理由」を

考えてみました。


①量がとんでもなく多い(二郎を彷彿とさせる)

②靴を脱いで入る

③座敷になっている

④店員さんが忍者のような衣装

⑤店員さんの威勢・接客が良い(掛け声も『~でござる』)


とまあ色々あるわけですが、私が一番このラーメン屋さんを評価しているのが「かゆいところに手が届くサービス」です。


気づいただけでも

①ティッシュが空いてある(通常ラーメン屋さんで置いてあるところは少ない)

②トイレのグッズが充実している(口ゆすぎ等)

③食後に冷えたおしぼりが出てくる

④扇子が置いてある


などなど通常のラーメン屋さんのレベルを超越しています。

②③などはまさに「飲み屋さん」のレベルです、ラーメン屋さんにも関わらず。

完全に「マイフェイバリットリスト」にリストアップされました。


これを書きながら、完全に脳は「ラーメン」に侵食されてきました・・・。


「麺屋 武士道」

0 件のコメント:

コメントを投稿