2009年10月18日日曜日

ガトーフェスタ・ハラダ


お取り寄せしました、ガトーフェスタ・ハラダの「ホワイトチョコレートラスク」を。



個人的にではなく、オフィスの私の山のスタッフ皆で。


「OLかっ!」って感じですね。



関西では梅田の阪神百貨店に最近出店しましが、恐ろしく行列ができているお店です。

だけど実はオンラインショップで買えちゃうんですよね、送料500円かかりましたが。


しかし「並ぶ時間のコスト」を考えたら、500円払ってでもそうするべきで、「費用対効果」は抜群です。

並んで購入している人に教えてあげたいくらいです。


お味の方はというと「かなりデリシャス!」

ついつい手が止まらない感じです。



ここで1つ考えたのが「最近のお取り寄せブームのなぜ?」。


これだけ不況不況といわれながらのお取り寄せブーム。

基本的に1品辺りはそこそこ高価なものが多いですし、送料もかかりますからね。


やはりどれだけ不況だといわれても「プチ贅沢したい」という消費者のニーズは不変的なのです。

いや不変的どころか、日常では節約しているからこそ「ここぞの贅沢!」というニーズは増しているはず。


そこの気持ちをくすぐるような付加価値の高い製品、サービスならお客様は購入してくれるのです。


我々はリテーラーとして、常にそういう存在であらねばなりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿