お取り寄せしました、ガトーフェスタ・ハラダの「ホワイトチョコレートラスク」を。
個人的にではなく、オフィスの私の山のスタッフ皆で。
「OLかっ!」って感じですね。
関西では梅田の阪神百貨店に最近出店しましが、恐ろしく行列ができているお店です。
だけど実はオンラインショップで買えちゃうんですよね、送料500円かかりましたが。
しかし「並ぶ時間のコスト」を考えたら、500円払ってでもそうするべきで、「費用対効果」は抜群です。
並んで購入している人に教えてあげたいくらいです。
お味の方はというと「かなりデリシャス!」
ついつい手が止まらない感じです。
ここで1つ考えたのが「最近のお取り寄せブームのなぜ?」。
これだけ不況不況といわれながらのお取り寄せブーム。
基本的に1品辺りはそこそこ高価なものが多いですし、送料もかかりますからね。
やはりどれだけ不況だといわれても「プチ贅沢したい」という消費者のニーズは不変的なのです。
いや不変的どころか、日常では節約しているからこそ「ここぞの贅沢!」というニーズは増しているはず。
そこの気持ちをくすぐるような付加価値の高い製品、サービスならお客様は購入してくれるのです。
我々はリテーラーとして、常にそういう存在であらねばなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿